導電用途、帯電防止用途向けのPEEK樹脂を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
Delicious にシェア
LinkedIn にシェア
Pocket

 

 Question
TECAPEEK CF30 black(炭素繊維強化PEEK)を導電用途、帯電防止用途に使用したいのですが、対応可能でしょうか?

Answer
TECAPEEK CF30 black(炭素繊維強化PEEK)は、機械強度の向上を目的に炭素繊維を30%配合しています。電気特性は2次的な効果であり、その表面抵抗率は103-12Ω/□と広いレンジになっています。
そのため、

  • 導電性(102-5Ω/□
  • 帯電防止性(106-12Ω/□)

どのレンジに入るかはロットごとに異なり、抵抗率を保証しておりません。安定した電気抵抗率をご要望の場合は以下の素材になります。

以下の材料比較ツールのリンクから、それぞれの物性比較の詳細をご確認いただけます。

[URLリンク:各種PEEK樹脂の比較]

プレビュー: 表面抵抗率の比較

各素材のサイズや、詳細の情報については以下のタブからご覧ください。
サイズ一覧カットサービス

ご質問・ご相談についてもお気軽にお問い合わせください。
box_c3_f2
box_c1 

導電性・帯電防止性(ESD)プラスチック

導電性PEEKの在庫販売を始めました

耐熱性と耐摩耗性の良い、導電性素材はありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です