医療グレードの品質証明書について

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
Delicious にシェア
LinkedIn にシェア
Pocket

 

Question

医療用素材の証明書は発行していただけますか?

Answer

医療用途に使用される切削加工用樹脂素材には、生体適合性が求められます。

Ensingerが製造・販売している「MTシリーズ:医療用グレード」では、ISO 10993もしくはUSPクラスVIに適合している事を証明する証書を発行しています。

e-Demo.jpg

日本では、ご注文時にこれらの書類が必要とのご要望を戴いたお客様のみに、証明書類を発行していましたが、2011年12月1日より、全ての医療用グレードについて、日本語の証明書を発行しています。

Demo.jpg

この証明書は、基本的に出荷時の納品書と共に発行し、送付いたします。

なお、証明書中に記載の各種認証に適合していることを証明する、試験レポートを御入り用の場合は、お気軽にお問い合わせください。なお、こちらは、英文でのみのご提供となります。

医療グレードの品質証明書について」への3件のフィードバック

  1. 弊社の装置で使用しているチューブカートリッジのUSPクラスVIに適合している事を証明を
    お客様に求められているのですが、具体的にどのようにどこにおねがいすればよいのか
    わかりません。コストなどを算出したいので、ご対応いただけるところをご紹介いただけないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です